忍者ブログ
偽島用
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闘技大会
結果は負け。
さすがにペッターさんとは言えども一人で撃ち落とせるほどやわな訳ありませんよね。
やっぱり多少也ともPTMの助力は得るべきかもしれないなあと思ったりしました。
デスオアリバース&雑草魂は卑怯だと…良いコンボですけどっ!

練習試合
ホーリーグレイルと対戦。
何度目でしょうかねえ。
こっちの対象指定はがっちり決まったんですけどね…。
バハムート強いなあ!うちにも欲しいぐらい強いですね!
フォーペニィワンを失敗すると自分のHP減少とは…これはまた。
相手のHP回復と記憶していたので…やっぱり実際の効果は見て確かめるのが良さそうですね。
参考程度のダメ—ジ表
通常 大体250弱
レイ 光1188 対象指定で2割減
雷雲 光280〜300程度→光補正は1,1〜1.2倍程度?
通常程度の光ダメージをってことなので係数は1だと予想。
紫電効果での追撃 光500〜550 雷雲の二倍程度
係数1.8ぐらいかねえ。
インディグネイション 光3364 レイの効果で結構下がってると思う
こちらも対象指定で2割減だったりもするんですけどね。
大体ウーンズの二倍ってことで係数4〜5ってことになるんでしょうかね。
サンダーボルト 光800程度+光150程度×4
紫電一閃効果20 600弱〜100程度 ばらつき多いのが難点ですか。

通常戦
大偽妖精
放浪影法師×2

大偽妖精
付加 活性2
HP 3663
SP 408

テンタクルラッシュ 1
チャームボイス 2 敵全体/低係数+魅了&衰弱(深度1)
放浪影法師
付加 物攻3回避3
HP 5758
SP 460

ブラックパール 1 敵全体/AT+DF+MAT+MDF奪取
ブラックトルネード 2 ランダム/闇属性×10 シャイニングフォースと同じかな
シャドウストーカー 3 敵単体/高係数闇属性 たぶん。SP以下設定かHP以下設定か平常設定かは分からないけど。

能力CPを 5 獲得!
戦闘CPを 5 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得! です。
大偽妖精がハズレだったのかも。

地下二階でもわりかし楽に進めそうです。
とりあえずここまで。
なんか思いつきが有ったら新記事投稿で増えてたりするかもです
PR
とりあえず自分用のまとめ

禁魔 ダブル
紫苑の禁術・ダブル!!
マンティスウィーゼルに523のダメージ!
紫苑の混乱LV1
マンティスウィーゼルは混乱に抵抗!
マンティスウィーゼルに530のダメージ!
紫苑の貫通LV2
マンティスウィーゼルのHPが140減少!

通常の1.5倍×2との事だったので期待はしてなかったですけど。
さすがにSPやHPがピンチでこれではちょっと…。

グレーカーテン
グレーカーテン!!
紫苑に 反衰弱 を付加!
ミーに 反衰弱 を付加!
ファニィに 反衰弱 を付加!
放浪影法師Aに457のダメージ!
放浪影法師Aに 自滅LV1 を付加!
放浪影法師Bに415のダメージ!
放浪影法師Bに 自滅LV1 を付加!
大偽妖精に423のダメージ!
紫苑の貫通LV2
大偽妖精のHPが136減少!
大偽妖精に 自滅LV1 を付加!
紫苑の紫電一閃による魔法攻撃!
大偽妖精に459のダメージ!

結構前からだと思いますけど反衰弱 になってるんですね。
まあそれだけなんですけど。
反衰弱の発動率自体はそんなに変わってないっぽいです。

シヴァ
高係数+炎上技との事。
次回あたりで軽く調べてみましょう。
消費90なので上手くいけば一ターンに1発は出来ますかね?
平穏2×2+マ石(89以下)
現在の平穏2の回復量が24なので描ける2で48
マ石89だと毎ターン8程回復?だったはずなので56
シヴァの消費が90なのでマ石を度にー…と思ったのですけど
まずマ石の条件に当てはまらないんでした。残念。

というわけで2ターンに一発撃てるぐらいの消費。

ブースト
禁魔15です。ここが役に立つ最低ラインだと判断。
SPが700ちょいってことなので2割の140程度回復。
HPも2割+100ってことなので700。復活一個分ぐらいにはなるかもです。
どちらにしろSPギレでの発動が主になるはずなのであまり関係有りませんが…。
オマケとして全体0.3→MAT奪取との事。
パンデモ→ブースト→サンダーボルトぐらいは出来るようになるってことですね。

以上とな。
無事でなかったのかな

今月中にパンデモニウムを拝むと言う目標は達成出来ませんでした。
2月終わるまでに造られし者まで辿りつけると…いいなあ。
すこし心配になってきました。
継続中に眠って起きれば締め切り予定時間の20分前でした。

更新までの時間が最も楽しく
確定までの時間が最も恐ろしい


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Blank
性別:
非公開
自己紹介:
中の人
せぶんす
他にもツインテナイトとツインテプリンセスとルシェファイターと金髪メイジが居ます